SSブログ

修正4 [AV-98 イングラム]

週末にアキバのコトブキヤ行われていた荒川さんの展示会に行って来ました。初めてナマ荒川を見て超緊張しました。気さくな方で、素人が質問しても丁寧に教えてくれてました。パインは恐れおおくて声などかけられませんでしたが・・・。

20131021-1.jpg

警告回転灯はこんな感じになりました。塗装はメタルカラーのクロームシルバーです。写真では黒っぽいですが、実際はもう少し銀色です。これから外側の赤いフードが割れた状態を作っていきます。

20131021-2.jpg

右肩も少し修正しました。パトライトが飛ばされて無くなった風を強調したかったので、手前のハッチを半開きにしました。イングラムはFRPやケブラーなどが多用されているという設定なので、おそらくここはFRPってことにして、力がかかって変形してしまらなくなったという定で。

20131021-3.jpg

ただねー、穴穴パーツを無くしたらゴムの端が見えるという事態に。いや作る前からウスウス気が付いてはいたんだけど、知らん振りしていたんです。どうしよう。肩もスクラッチか?

20131021-4.jpg

首のハッチを追加しました。このイングラムの操縦席が中途半端な位置にあって、密閉状態の操縦位置と有視界操縦の位置の中間ぐらいでお茶を濁してる。操縦席の上下ギミックをオミットしたための処置なのでしょうがMGなのにイマイチ。操縦席の頭を切り取ってハッチを作りました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

修正3見えてきましたねー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。