SSブログ

デカール [JEEP]

そろそろ汚し塗装に入るので、その前にデカールを張る必要が出てきました。

20110820-1.jpg

やっぱりでかいです。星の周りの円は10cmくらいあります。「U.S.A.」ってそれぞれ切り取って貼るんですか?そろえるの難しいでしょ!「20482536S」を貼るように指示がありますが、等間隔に並べるのは難しいじゃ・・・・。余白も目立つしうーん、そうだこういうときこそあいつを呼ぼう!

「たすけてクラフトロボー!」

ってわけで、デカールをスキャナで読み込んでイラレでベクトルデータにして、クラフトロボでステンシルを製作しました。

20110820-2.jpg

イラレを久々に使ったので、若干思い出すのに時間がかかった。米軍ステンシルのフォントから作ろうかと思ったが、同じフォントじゃなかったのであきらめた。このサイトに色んなフォントがありますの参考にしてください。

20110820-3.jpg

なかなか良い感じじゃないですか?久々に満足です。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

夏音

ステンシルプレートってまるで本物見たいな工程w
やっとフロントグリルのお目見えですよね!
安定感のある無骨さがイイなぁ(・∀・ )なかなか男前
by 夏音 (2011-08-26 00:37) 

パイン

やっと暑さが和らいできましたからね。これからは作業も進むでしょう、たぶん・・・。秋の夜長にプラモデルです。
by パイン (2011-08-29 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっとここまでタイヤ完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。