SSブログ

やっとここまで [JEEP]

やっと全体が塗り終わりました。でも、こうやって写真を撮ろうと改めて見ると、色んなところに塗り残しが見つかります。大きな模型なので、組んでから塗っても問題ないと判断したのですが、大きい分奥まっているところは深いわけで、運転席の足元とか、荷台の端っことかスプレーが行き届かない。

20110816-1.jpg

そのたびに塗りなおすんですけどね。塗料タンクの大きなエアーブラシが欲しくなりましたね。20mlでは追いつきません。まぁーこんなでかいのはもう作らないと思いますけど。椅子はとりあえず完成。この写真では見えないけど、ウェザリングも終わってます。

20110816-2.jpg

マフラーは錆錆にしてみた。焼鉄色の上にアクリルのレッドブラウンとピグメントの24と25で塗ってみました。これにあわせて、若干くたびれ気味のウィリスMBにしようと思います。

ライトの点灯はやめました。ウィンカーとかストップランプとか無いようですし(このクルマを今も乗ってる人の写真を見ると、ウィンカーとかストップランプを別に付けているので、標準では無いのか?)ヘッドライトだけ付けるのもなんかねー。点灯ギミックを無しにすると、もともとエンジンが無いこの模型のボンネットを開ける必要も無くなるわけで、反りまくっているボンネットも接着できるって寸法です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

塗り始めましたデカール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。