SSブログ

スカートの改造 [ユニコーンガンダム]

変形したときに出てくるバーニアをメタルパーツに置き換えてみます。実はメタルパーツって初体験。ガンプラだと良く使われていますよね。右へ習えってってことでパインも挑戦です。

20110122-1.jpg

でいきなりですがこんな感じ。塗装まだなので、仮組状態です。パーニアはハイキューパーツさんの8mmを使ってみました。見本と同じように、内部をクリアレッドで塗ってみました。このパーツは、ピンクの部品の一部を切り取ることで簡単に取り付けられます。これだけだと何なので、左下の排気口っぽい所も開口してフィンをつけてました。

20110122-2.jpg

こちらは大胆に上を開口してしまって中をきれいにした後、0.14mmのプラペーパーをつけました。フィンとフィンの間はプラペーパー3枚を積層させてスペーサーにしています。

20110122-3.jpg

全体的な進行状況。首の部品を塗り忘れたので頭が付いてませんが、ほぼ上半身は終了。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

徐々に調子に乗って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。