SSブログ

徐々に [ユニコーンガンダム]

20110110-1.jpg

現状はここまで進んでおります。手順としては 仮組→ディティールアップ→分解→光沢塗装→陰塗装→墨入れ→デカール貼→つや消し(光沢)コーティング→組立 となります。非常に面倒。変形しなくてサイコフレームが無ければ、いつものように最後にデカール貼って艶消しコートが出来るんだけどね。

20110110-2.jpg

墨入れはグレーのコピックを使いました。黒を使うとはっきりしすぎるような感じがするので。デカールはハイキューパーツのNCデカールのグレーを中心に使ってます。グレーなので遠目にはわかりませんが、このほうが自然じゃないですか。それにしてもハイキューパーツのデカールは、余白がほぼ無くて最高です。定着も良いです。ガンダムデカールと交互に使ってますが、全然違います。ガンダムデカールが使いたくなくなるくらいNCデカールは使いやすい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビーズネックレススカートの改造 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。