SSブログ

お久しぶりです [1/7ダースベイダーEP3]

ご無沙汰しておりましたー。約3ヶ月ぶりです。しばらく何もしたくない病になってしまいまして、それが直り始めたら今度は猛暑。この部屋は夜でも33℃もあり、とても人がいられる場所ではないのです。そんなことが続きご無沙汰でした。今日は台風の影響でかなり涼しい。

20100908-1.jpg

ダースベイダー回路の改造をやっつけてしまいました。とりあえずカウンター信号を入れないと止まってしまうので、モーターの変わりに発信回路を入れて、その方形波をカウンターに入れて解決しました。手持ちのトランジスタが無かったので、タイマーIC555を使用しました。

これでスイッチを押すとサウンドが流れ、自動的に止まります。よし、よし、上手くいった。

これからは涼しければ更新します。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。