SSブログ

恐竜の発掘 [日々の出来事]

下の子供に恐竜ブームが来てるようなので、誕生日に恐竜の発掘を体験できるおもちゃを買ってあげたのだが、これが以外と面白かった。恐竜の骨の模型がブロック状の土に埋まっていて、それを付属の棒とはけで発掘する。

20100920-1.jpg

上の写真は1時間くらい発掘した状態。子供の力だと意外と時間がかかる。それがまたいいのだけど。パインも少しやらせてもらったけど、面白いです。無心になれる感じ。

ただ発掘された模型は非常にチープです。一応凸と凹があって組み立てるようになってるのだが、全くあいません。ぶかぶかです。どうやって接着するのでしょうか?パテ埋めして・・・とか一瞬考えてしまいました。もう少し高級なやつはあいもいいのかもしれないけどね。まぁー、発掘がメインですから良いのかな。発掘は非常に楽しいです。家中が砂だらけになるけどね。

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お久しぶりです塗りなおし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。