SSブログ

私の憂鬱 [日々の出来事]

いつの間にか6万アクセス越してました。皆さんありがとうございます。皆さんの参考になるような記事を書いていきたいのは山々なのですが、腕も時間も付いていかず更新がままなりません。どうぞ温かい目で見てやってください。

先日、主にネット用に使っているセカンドPC(自作機)がクラッシュしてしまいました。ある日突然にバイオス画面すら出ない、真っ暗のままです。バイオスが出ないと何にも出来ない・・・。セオリーどおりなら電源が怪しいんですけど、予備の電源なんて持ってるわけないし、もう一台のPCの電源はピンが合わない(20pinと24pin)しで結構憂鬱です。とりあえずネット環境はもう一台のPCに移したんですけどね。電源買ってくれば直るかなー?リセットも利かないので、電源かCPUかマザーかですよね。

いまさらソケット478のPCにお金をかけたくないし、かといって最新のマザーに代えるとお金かかるし。どうせならノートにするって選択肢もあるよなー(出張の時新幹線でDVD見たい)、なんてここ数日はグチグチ考えてます。これが解決しないと次の製作にかかれなさそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっとすっきりPC直った! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。