SSブログ

足の製作 [PG Zガンダム製作]

今日は親戚のうちへ挨拶回りしてきました。電車に揺られて片道90分は結構疲れます。
ふらっと寄ったおもちゃ屋さんの福袋に、中身の見える福袋がありました。中身は「仮面ライダー電王」のキャラクターゼロノスの変身ベルトや武器など4点入って2999円。計算すると8割引でした。電王の変身ベルトは持っている(子供がね)のでちょうどいいということで買うことにしました(しつこいけど子供にね)。
2月になると新しいライダーになってしまいますからね、在庫処分なんでしょうね。ちなみに次のライダーは「仮面ライダーキバ」だそうです。
さて、ガンダムの製作は足に移りました。スネ下まできました。

ここまで組み立てて、手抜きがもろ見えなのが発覚です。

足裏だから良いだろうとパーティングラインをそのままにしていたら、飛行形態(ウェーブライダーだっけ)にする時に見えるんですよね。変形してしまえば隠れるんですけど。やり直しです。

これも変形した時に踵が収納されるんですが、グレーの部品にパーティングラインが・・・。この部品の反対側はヤスリかけて塗装したのに。こっちは塗装すらしていません。どちらも足の状態では見えないところなんですよねー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

腕完成!新年早々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。