SSブログ

新年早々 [道具箱]

ガンダムのフライングアーマー部分の色を作ろうと思ったら、空き瓶が無かったので本日買いに行きました。久々の一人での買い物です。子供が一緒だとゆっくり見られないかねー。ビックカメラとコトブキヤとホビーロードと3軒をはしごしながらゆっくりと見てきました。
今日は模型は買わないと心に誓って(ストックがすごいので)空き瓶だけと思っていたのですが、工具は数点買ってしまいました。

ハセガワのトライツールです。今回のZガンダムのモールドでは長円とか長方形が多いのですが、手持ちのテンプレートにはあまり種類が無く、1辺づつ書いていました。これは非常に時間がかかるし、角の部分の合いがよくないので買うことにしました。これで楽ができる。

同じくハセガワトライツールのカービングナイフVです。要するにミニ彫刻刀です。ファルコンを作っている時にこのV時の彫刻刀がほしくて探したんですが無く、画材屋でこの大きさの彫刻刀を買おうとしたら1本8000円もして買えなかったのです。最近出たんでしょうか?

でもってまたまたやっちまった高額出費。エアーブラシを買ってしまった。今使ってるブラシのカップ容量が2ccしかなくて、大きな模型を作る時に頻繁に塗料補充をしなくてはならず大変な思いをしていた。迷いに迷って結局買いました。決め手は「ソフトスライドボタン」。塗料が急にドバッと出るのを軽減するんだそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

足の製作バーニア製作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。