SSブログ

腕完成! [PG Zガンダム製作]

もう直ぐ年が明けますねー。今年の後半は仕事が忙しく、思うように模型に時間を割けませんでした。何しろ、正月休み返上して仕事するように指示があったぐらいです(夏休みにも同じような事言われたなー)。もう何かムカついたので、カレンダー通り29~6日までは休む予定です。昨日ぐらいまで家に電話がバンバンかかって来てましたが、会社には行かないぞー!
Zガンダムは、やっとこ腕が完成です。手の部分作るの忘れたので手無しです。左腕だけ墨入れしてみました。

モールド彫りの失敗は少なくなってきましたが、やはりスピードは遅いままです。でもがんばります。
このモデルは変形ギミックが複雑なので、骨格の部品もへんてこな形をしています。外に見える部分なのか、まったく見えない部分なのかが組み立て時には分かりにくいです。一生懸命パーティングラインを消したのに、次のステップで別の部品にサンドイッチされて見えなくなったり、かといって手抜きすると、変形した時にバッチリ見えてしまったり。基本的にはパーティングラインは目立たないような位置にくることが多いんだけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだ腕です!足の製作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。