SSブログ

電池収納2 [X-WING製作1]

たまには更新しておかないと忘れ去られそうなので、完全ではないけど更新します。
最近はちょっとした時間で、電池BOXの工作をちまちまとやっていました。電池はスペースの関係で、補聴器用のPR41というのを使うことにしました。
当初、ボールペンを輪切りにして電池BOXにすれば簡単そうだと思っていたのですが、内径Φ8mmというサイズがありませんでした。結局手持ちの0.5mmの透明プラバンを積層させて作ることになってしまいました。

取り付けるときはこんな感じ

取り付け後、内部から見るとこんな感じ

両脇に取り付けてある薄いプラバンが、本体とテンションをかけて落ちないようになるはずです。たぶん・・・。電池BOXには裏側にΦ1mmの穴があり、電池を取り出すときはそこにピンを入れて押し出します。
あまりにもみすぼらしいので、もう少し整える予定です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。