SSブログ

サマーランド [日々の出来事]

今日は家族でサマーランドへ行ってきました。実は昨日も行ったんですけど、入れなかったんですよ。午後からゆっくり行こうなんて思ったのが間違いでしたね。国道からサマーランドへの道で検問みたいな感じでバリケード作って、通してくれなかったんです。あえなくとんぼ返りしました。我が家は片道30分ほどですからあきらめもつきますが、高速乗ってきた人は帰るに帰れないだろうなー。お気の毒。(道のあちこちに只今満車で入場できないって書いてありましたが)
そんでもって、本日リベンジに行きました。9:00からなので、7:30に行ってやれば余裕だろうと思っていたのですが、すでに大渋滞。サマーランドの駐車場につく頃は8:00になってました。しかも、第3?駐車場でした。第1駐車場に停めてる人は、いったい何時に来たのだろうか?
送迎バス停まで歩いて5分、バス待ちで10分、バスに乗って5分この時点ですでに疲れました。入園は8:00からになったみたいで、入園はスムーズでした。中に場所はまったく無かったですが。
今週高速使って来ようとしている人は、あきる野ICでは降りないほうが良いですね。一般道に出られませんから。サマーランドのサイトに混雑時の代替ルートが掲載されているのでそちらで研究したほうが良いでしょう。
お盆に遊びに行ってはいけないね。それもこれも休日返上のせいなんだよー。ちくしょうー。

↑携帯で撮りました。カシオの防水携帯役立ってます。プールで子供を撮るのには最適です。シャッターの反応が遅いのがたまに傷だけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電池収納2レーザー基部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。