SSブログ

エンジン電飾 [X-WING製作1]

やっとエンジンの電飾に取り掛かりました。まずはLEDを仕込みます。手持ちの赤色のLEDはΦ5mmのものしかありませんでした。ギリギリΦ5mmでも入ったので良かったです。位置を合わせて瞬着で固定です。光漏れ対策のため、ガンダムメッキシルバーを塗ってからフラットブラックを塗ってみました。不安だったので、LEDの側面も同じ色で塗装しています。

エンジンを羽に固定です。どろぼうひげさんの記事では、エンジンを固定してしまうと、後々の塗装が大変だということなので、真似して固定しないことにします。羽にΦ0.8mmの穴を2個開けて、羽の反対側にコードを通します。

羽の中心部にコードを持っていくため、羽にコードの隠れるくぼみを作ります。B29の部品には穴が開いているので、そこから見えない位置に溝を作りましょう。私は間違えて穴埋めする羽目になりました。

最後にB29を取り付けて完成です。後3箇所やらなければ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご無沙汰してます電池収納1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。