SSブログ

ご無沙汰してます [X-WING製作1]

皆様ご無沙汰しております。パインでございます。
半月も放置してしまいました。最近ずっと帰りが遅くかったり、嫌なことがあったりで製作意欲ががた落ちだったんですよね。彼女がママ友達からビリー・ザ・ブートキャンプを借りてきて、それをやってたことも原因かな。平日の自由時間は1時間ほどしかないので、ビリーをやると模型製作の時間がなくなってしまうのです。

さて、そんな感じなのでほとんど進んでいません。翼の電動化に取組もうかと思って仮組みしたのですが、ち、ち、小さい!想像以上に小さいではないですか!!どろぼうひげんさんは、どうやって動かすつもりだったんだろう!即効あきらめました。私の技術では、この大きさにギミック入れるのは無理です。

とりあえず気分転換にレーザー砲を組み立ててみました。SAVEさんの製作記事を参考に、半円形状の根元に切込みを入れてみました。左がノーマル、右が切り込み入りです。分かりずらいけど、なかなか良い感じです。砲身はΦ0.6の穴を開けただけにしました。適当なパイプが無かったのです。

今日は今から幼稚園の夏祭りに行ってきます。昔で言うところの「盆踊り大会」ですね。思いっきり雨が降っていますが、体育館でやるらしいです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電飾開始2エンジン電飾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。