SSブログ

ディズニーシーに行ってきました [日々の出来事]

最近模型製作はおろか、ブログの更新もままならないパインです。

金曜日から1泊2日でディズニーシーに行って来ました。家族サービスってやつですね。GWはほぼ家の大掃除で終わってしまいましたしね。というか、シーに行くことが決まってたからどこにも行かなかったのですけど。

シーはランドよりも好きです。だって、1/1のディオラマじゃないですか。塗り方のお手本がいたるところにあります。おそらく塗装していないコンクリートは無いんじゃないでしょうか?

一番すきなのはインディージョーンズのアトラクションの向かいの建物。この塗装はすばらしいですね。木造の壁の青塗料の剥げ具合がすばらしい。とたんの錆の具合も良いです。

角度を変えてみると、かやぶき(かやではないかもしれなけど)の屋根が一部無くなっていて、木の骨組みが見えているのがわかります。右上のトタンのめくれ具合なんて、田舎の田んぼのポンプ小屋の屋根を思い出します。

ここは飛行機工場という設定ですかね。中のアトラクションは行ったことがないのでわかりません。この窓のウェザリング、戸の痛み具合良いです。

ポートディスカバリ方面は、水際のフジツボの着き方とか、灯台の屋根の退色具合なんかが注目ですね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

StarWarsTrooper

こんにちは。
どろぼうひげさんのブログでお世話になっているStarWarsTrooperといいます。
ブログもお気に入りに入れてくださってありがとうございますm(__)m

私もシーの建築物はとても好きです。
特にアメリカンウォーターフロントやロストリバーデルタは、建物それぞれにストーリーがありそうで気に入っています。
by StarWarsTrooper (2007-05-21 18:24) 

どろぼうひげ

あらっ(^。^*)
こちらこそ、お世話になりまくりのどろぼうひげですm(__)m
シーは撮影セットが間近でみれるので、ウエザリングの教材には最適ですね。
ボクは遠くて行けないけど、娘が修学旅行で行って感動していました。
古寺ならいっぱいあるのですがねぇ(;一_一)
by どろぼうひげ (2007-05-21 22:37) 

パイン

やはり皆さんも注目するところは一緒なのですねー。メイキング ディズニーシーなんて映像があったら見てみたいですねー。
by パイン (2007-05-21 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パリ・ダカキックオフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。