SSブログ

パリ・ダカ [日々の出来事]

私は高校の頃パリ・ダカにあこがれていました。「いつかは俺も・・・」なんて思っていたここともありましたね。4輪だと参加費だけで1千万もかかるのを知って、愕然としたのを覚えてます。
当時NHKが2月の終わりくらいに、NHKスペシャルでパリダカの特集番組をやっていたんです。それをVHSで録画して何度も見たのを覚えてます。
その番組がDVDになっていたのを最近知って速攻買いました。主催者であったサビーヌが事故で死んでしまった86年の第8回と翌年第9回が入ってるものです。

買ってよかった。あの時の番組そのままです。感動と悲しみがよみがえりました。
私は第10回ぐらいまでは見てたけど、その後ワークスチームの実験場みたいになってきたパリダカに違和感を感じ見なくなってしまったのでした。
古き良きパリダカのディオラマなんかも作ってみたなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。