SSブログ

NEW洗濯機 [日々の出来事]

2日の日新しい洗濯機が着ました。前の洗濯機は10年も使ってて、いつ止まってもおかしくない状態だったので思い切って買い換えました。汚し盛りの子供のおかげで、日に3~4回は洗濯している我が家にとって、洗濯機が使えなくなってしまうのは恐怖なのです。

今流行のドラム式を価格COMで調べて買ったので、旧型の引き取り(家電リサイクル法)も新型の設置も自分でやらなくてはならなかったのですが、技術的に大したことはないと思って気軽に考えていたのが間違いでした。

ドラム式の洗濯乾燥機は「重い」のです。78Kgもあるのです。洗濯機とエアコンが一緒になったようなもんですからね。寸法ばかりに気が行って、重さまでは気が付かなかった。おかげで入れるのに一苦労でした。あの大きさで自分より重いわけですからまったく動きません。気分はピラミッドを作る労働者の気分です。何とか設置しましたけど、おかげで今でも全身筋肉痛です。

10年の技術の進歩はすごいですね。洗濯の音も静かなんですが、風呂水を汲み上げるポンプの音も静かなんです。びっくりしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スチームプラレール2パリ・ダカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。