SSブログ

アーマードコア完成! [C01-GAEA製作]

完成はしていたんですけど、画像を整理し終わったのでこれで終了ということにします。画像は「ものづくり」サイトにアップしました。

今回の反省としては、やっぱり発光ブレードですね。ピン電池の容量は25mAh。ボタン電池(LR44)の容量は100mAh。このようにピン電池はの容量は非常に小さいのである。ピン電池でガッツリ光らせるには工夫が必要のようです。やはり胴体の電池から供給するべきであった。

そうすると気になるのがPGゼータガンダムなんですよね。どうやって光らせてるんでしょう。気になる。彼女にチクチク言われるの覚悟で買ってみようかな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

どろぼうひげ

ついに完成、おめでとうございますヽ(^。^)ノ
画像も拝見しましたが、カッコイイですねぇー
ボクもロボットものを作りたくなってしまいました(^_^;)
ブレードの発光は残念でしたけど、目の光はとても雰囲気が出ていると思います。
プロモも見ましたけど、街中で派手にドンパチするのですね(゜o゜)
あんなに素早く動くとは思いませんでした。
次回作に期待しています。
頑張って下さいねo(^_^)o
by どろぼうひげ (2007-03-21 12:05) 

パイン

実際はプロモのように上手に操縦は出来ないんですけどね。自分のモニター内に敵を収めるだけで精一杯!視線を動かしながら華麗に飛び跳ねるなんて無理。
次回作はいよいよX-WINGです。あこがれの「電動翼展開」をじっくり検討中です。いいアイデアを思いつくかな?
by パイン (2007-03-21 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お買い物スチームプラレール1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。