SSブログ

お買い物 [道具箱]

今日は会社をお休みしました。3月20日で失効してしまう有給がたんまりとあるので、少しは使っとかないともったいないとか思って、用事もないのにお休みです。ちなみに明日も休んで連休にしてしまいました。
午前中は、アマードコアの追加撮影しました。昼間の撮影では、やはりブレードは目立ちませんでした。暗くして撮ると、目のオレンジが目立ってしまってかっこ悪いし。今後の課題ですね。
午後は「ジョイフルホンダ」に行ってきました。車で20分位の所に最近出来たのです。1Fは「カインズホーム」とかと同じ、大きなホームセンターなんですが、2Fには ART&CRAFT館 ってのがあって、画材、彫金、陶芸とかを扱ってるんです。プチ東急ハンズって感じですね。東急ハンズは定価ですが、ここは若干お安いです。で、色々買ってきてしまいました。

 

①模型で使うので、精度よりも大きさ重視で、しかも安いのを探していたんです。100均にはありそうでなかったんです。682円

②ポンチが欲しかったんです。マスキングテープ抜いたり、プラバン抜いたりするの楽でしょ。2mmから0.5m間隔で5mmまで。4.5mmは無いですけど。ちょっと高めの1600円

③0.6mm、0.9mm、1.5mmの極細ポンチ。何故0.5mmと1mmで無いかというとインチだからのようです。レザークラフトコーナーにありました。0.6mmの円をカッターとかで切り出すのは不可能ですからね。プラスチックならプラ棒輪切りって方法がありますけど。1本283円

④ケガキ針です。今までコンパスでやってたので、非常にやりにくかったのです。やっぱり専用工具が作業性アップには欠かせません。661円

⑤平3mm彫刻等。本当は2mmくらいの彫刻等が欲しかったのだけど、3mmより細い幅は特別らしく、5800円もするんですよ奥さん!そこまで払いたくないので3mmで妥協です。566円

⑥7色LED。どろぼうひげさんが、R2に仕込んでいたLEDと同じようなのが売っていたので、興味本位で買ってみました。2個で472円

ちょっと買いすぎたかな。一人で行ったからゆっくり見られて良かったのだけど、広すぎてすべてを見ることは出来なかった。今度は道具以外の素材部分をじっくり見に行きたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。