SSブログ

追加です1 [ミレニアムファルコン製作]

写真データを整理していたらファルコンのデータが出てきたので追加します。まずは下面砲座にある電池BOXです。

 

 持っている人はご存知でしょうが、もともと取り外しできる機構です。上の写真の位置で引っ張ると、円形の部分が抜けるようになってます。

そんでその中に9Vの角型電池を入れるようにしました。でもこれはお勧めしません。簡単だと思っていたのですが、電池が1mmほど回転面より飛び出てしまい、干渉を無くすのにいろんなところを削りまくりました。しかも下面になるので、電池の重みで砲座部分が下に落ちてしまい、 摺動面 に1mmほど間が開いてしまうのです。これを解消するのに苦労しました。

他の人もやってるように、コックピットの後に電池を入れたほうが見栄えも良くて良いと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スミ入れ終了追加です2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。