SSブログ

スミ入れ終了 [C01-GAEA製作]

皆さんご無沙汰しております。

久しぶりにアーマドコアの製作です。スミ入れしてみました。メタリックブルーが濃いのでスミ入れしてもあまり変わらない感じでした。がしかーし、各所にヒビが見られるのです。

この模型はもともとはめこみだけで完済させるものなので、部品をはめるときに硬いんですよね。だから、普通に接着してパテ埋めした後に部品をはめこむと割れてしまうようです。気付かなかった・・・。もしかして常識なのかな?。

相手側の穴を大きくするとかして、はめるときに応力がかからないようにしないと割れるね。考えてみれば、すべて接着するつもりだったんだから、ユルユルにしておけば良かったんだよねー。

ここで残念なお知らせです。このアマードコアの模型製作は、しばらくお休みします。前から言っていたアルバム作りをやらなくてはならなくなったからです。10月に入り運動会シーズン突入と同時に、撮影する写真の数も多くなってしまい、これ以上ほっとくと収拾が付かなくなってしまうと判断したためです。2人分、1年半の写真の整理ですからねー、12月くらいまでかかるかも。それが終わってからまた再開しまーす。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

九州に行ってきました。追加です1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。