SSブログ

九州に行ってきました。 [日々の出来事]


今日は仕事で九州へ行ってきました(日帰りで)。めっちゃ疲れました。健康のために飛行機は1日一回にしときましょう!
搭乗口へ移動する時に携帯で写真を撮ってみました。逆光で、しかも窓からずいぶん離れたところからの撮影なのでいまいちです。飛行機って意外とピカピカなんですね。もっと薄汚れているのかと思ったんですが。この飛行機の模型を作るとして、実機に忠実にピカピカの光沢塗装をしてもリアルにはならないんでしょうね。「らしさ」を出すには難しいですねー。
ANAの「スキップサーピス」はすごいですね。CMでやってる「あっ!乗れちゃった」って奴です。いきなり保安検査のところへ行って、携帯の画面のQRコードを機械にかざすだけでそのまま乗れるんですから。私は手荷物預けたので発券しましたけどね。今は工具類は機内に持ち込めないので、技術屋さんは「スキップサーピス」の恩恵は受けられないなー。
それにしても空港が遠いよー。飛行機に乗ってる時間よりも、羽田に行く時間のほうが長いんだもんなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。