SSブログ

点灯テスト [C01-GAEA製作]

再塗装終了です。と写真を見たら、あっ!EOのクリアパーツの帯を塗り忘れていることに気付きました。ショック!!

気を取り直して点灯テストです。思惑通りに光ってます。写真ではわかりにくいですかね?ここで残念なお知らせです。レーザーブレードも発光させようと配線していたのですが、断念いたしました。今からでは腕の中を配線できないことが判明したためです。これはリベンジ製作しなくてはですね。やっぱり思いつきで作業するとダメですね。

肩の部分にメッシュを入れてみました。キットではここにはモールドが無いんですよね。攻略本の表紙ではメッシュになっているので細かいメッシュを貼り付けました。

ここで点灯ギミックの説明をしたいと思います。赤丸で囲んだ部分の奥にスイッチがあります。左の同じ部分と比べると、白い四角いものが見えてると思います。これを押すと点灯します。何で押すかというとEOなんです。

上のEOの赤円部分に突起があります。そして下のEOの赤円部分には突起がありません。つまり、上のEOを先ほどのスイッチのある左肩に乗せると点灯するわけです。消すときは左右のEOを入れ替えればいいのです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。