SSブログ

映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」 [日々の出来事]

今日は長男とウルトラマンの映画を見てきました。私も映画館でウルトラマンの映画を見るのは初めてです。ウルトラマンの空中戦は動きが早く、迫力満点でした。地上で戦っている時は、若干スローモーションですし、昔のウルトラマンは帰って行くときしか空は飛ばなかったからなー。何か機敏なウルトラマンが新鮮でした。

 ウルトラマン、セブン、ジャック、エースの4人は、昔の戦いでエネルギーを使い果たして変身できなくなっている設定です。皆さん地球で人間体のまま20年暮らしています(4人で封印した敵を監視してたと言ってたな)。後から出てくるゾフィーとタロウは宇宙警備隊の隊長と教育係という設定。メビウスはタロウの生徒みたいです。

 メビウスがピンチになった時、地球に居る4人のウルトラ兄弟が老体に鞭打って変身するわけですが、昔と同じ変身ポーズ、昔と同じ出現の仕方(昔の特撮って感じの)で「あー、懐かしいー」って感じです。スペシウム光線なんかも昔ながらの特撮を再現!メビウスのCGバリバリのカッコイイ光線とは違うチープさがそのままです。話の展開も早くて、子供が飽きずに見られます。大人が見ても無理の無い設定で、昔と今のウルトラマンを楽しめます。

ウルトラマンが戦っているときに、「もっと広いところで戦わないと街が壊れるよー」とか「怪獣は街中で爆発させないほうが・・・」とか「すでに30分くらい戦ってますけどー・・・」などと無粋なことを考えるようになったのは、私に少年の心がなくなってしまったからなんでしょうね。エアコンのフィルターのようにジャブジャブ心を洗いたいものです。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バーベキュー点灯テスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。