SSブログ

戻ってきました [AV-98 イングラム]

浮気していたユニコーンも終わりましたので、イングラムのほうを再開したいと思います。

150506-1.jpg

改めて見ると、肩のパトライトの損傷だけだとやられた感がイマイチのように感じたので、左手にもダメージを与えることにしました。アニメなどでは、たまに左手の盾が吹っ飛ばされるシーンがありますので、今回も盾がむしりとられたという設定で行きたいと思います。設定では、盾のマイナスモールドで腕に固定されているのですが、模型は写真のように2つのダボで固定されています。まずはこいつを埋めます。

150506-2.jpg

設定資料集などを見ると、盾が吹き飛ばされても腕側にマイナスモールドが残っているので(盾側の絵は無いが)、キットむしられているのでしょう。右から左へ力が加わったようにダメージを入れてみました。盾は縦に折れて、マイナスモールドは左側に曲がった状態にしました。穴の部分は、リベットを無理やり外した時のような表現をしたかったのですが、ウーン・・・。まだまだですね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

忘れ物2Fがだいたいできた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。