SSブログ

DARK SOULS [日々の出来事]

久々の更新です。9月末から出張が多くなりまして、なんか疲れ気。でも更新できない理由は、ゲームなんですね。ダークソウル。

20111023-1.jpg

フロムソフトウェアのRPGって、PSの頃から好きなんです。キングズフィールドとかシャドウタワーとかやりましたねー。プレイヤーを突き放した感じのゲーム展開も引き継がれてますよー。チュートリアルも無ければ、オートマッピングも無く、冒険の世界って感じです。地図は迷って覚えて、戦い方は死んで覚えろと言われているフロムソフトウェアのRPG、今回もはまってます。

今回のゲームのザコは、経験値稼ぎのやられ役ではないんです。本気で襲ってきます。複数で襲ってきて、自分を囲むように攻撃してくるんです。レベルが結構上がっても、気を抜くと序盤のザコに瞬殺されるほどです。しかも、逃げても結構な距離を追いかけてきます。逃げ切ったと思って安心していると、忘れた頃に追いつかれて後ろからザックリ何てこともあります。

昔の感覚で夜更かししてると体壊すね。40超えたおっちゃんが、夜中までゲームやっちゃいかんね。もうほんと寝不足。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。