SSブログ

プレートがほしい [1/7ダースベイダーEP3]

台座の前にプレートがあったほうがかっこいいなと。そして、そのプレートをスイッチとして使いたいなと思いまして、プレート作り開始です。

ファルコンとかX-WINGもそうでしたが、ファインモールドの模型にはネームプレートが付いています。あんなやつが作れないかなーと思いまして模索中。エンボスの字をどうやって作るかが問題なのですが、とりあえず紙を切り抜いて積層させてみることにしました。

20101003-2.jpg

カッティングプロッター活躍中。こいつで切り抜いたやつを積層させます。STAR WARSの字は大きいので、手でそろえて机でトントンとすればきれいに10枚そろうのだが、下の字は手で持てる大きさではないので一枚ずつ貼り付けていくことに。

20101003-3.jpg

同じ字をピンセットでそろえるだけでも結構ストレス。「H」とかは対称に見えるけど微妙に上下があるので見極めるのが大変。「E」とかも「D」とかも良く見ると対称じゃない。

20101003-1.jpg

現在こんな感じ。STAR WARSは10枚積層。下の字は5枚積層。下の字も10枚やる予定で切り抜いたけど、段差があったほうがいいかな?


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。