SSブログ

レジンでベース [1/7ダースベイダーEP3]

3月はやっぱり忙しいですね。今週は出張の嵐でした。お仕事中も透明レジンの気泡をどうするか考えていたのですが、脱泡機を作るわけにもいかず困ってます。別メーカーの透明レジンなら気泡が少ないものがあるらしいのですが、価格が倍ぐらいしました。うーん。

とりあえず透明レジンの部分はベンディングにしておいて、ベースを普通のレジンで作ることにしました。この上に透明の何かを置きたいと思います。

20100327-1.jpg

で出張帰りにアイボリーレジンを購入。ノンキシレンタイプで一番安物がこれでした。出費がかさみます。このレジンはB液のほうに全くラベルがありません。注ぎ口の近くにうっすら「B」と反抗が押してあるだけ。なんとなく頼りない。

20100327-2.jpg

前回の透明レジンを取り外し、新しいレジンを流して見ます。これで600gぐらいです。底のシールが甘かったため、レジンが外に(紙と水受けの間)流れ出てしまっているようです。ぶくぶくと泡が出てきてました。上手くできるか楽しみです(この段階で若干失敗気味ですが・・・)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

透明レジンでベース1喪中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。