SSブログ

最近の楽しみ [日々の出来事]

またまた放置しておりました。その間に10万アクセス達成です。みなさんありがとうございます。

最近になって急に出張が多くなりまして、毎週のように飛び回っております。週の半分くらいは家にいません。なので模型も全く進みません。出張に行ってる間に私の仕事を誰かがやってくれればいいのですが、もちろんそんなことも無いわけで、出張に行けば行くほど仕事が溜まっていく。ストレスもどんどん溜まっていく。やばい。やばい。

でもって最近の楽しみは、出張先の模型屋さんめぐりです。模型屋さんが開いてる時間に宿に帰れないこともしばしばですが、定時近くに帰れる場合は夕食の前に模型屋さんを巡ります。iタウンページで宿周辺(二駅くらいの範囲)を調べておくのです。専門的な所からおもちゃ屋さんに近いところまで色々で楽しいです。つぶれちゃってるところも多いですね(移転かもしれないけど)。

掘り出し物は、おもちゃ屋に近い模型店に多いです。今週行ったところも、売り場の2/3はおもちゃで、端っこの一部が模型がおいてあるようなお店でした。1/200の大和などの大型模型がショーケースに飾られているのを見ると、昔は専門店だったのかもしれません。そのショーケースも今や店の奥のほうに追いやられてます。模型のほとんどはガンプラ。これは期待できそう。

20090611_1.jpg

有りましたよHOBBY FANのガレキです。しかも投売りの1000円!ラッキー!私のベトナムコレクションに追加です。別の日には違うお店で1/35のヘリの模型が破格で売っていたのですが、流石に箱が大きく買えませんでした。仕事場にそんな大荷物持ってけませんかねー。それが出張中のネックだなー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仮組終了電池収納1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。