SSブログ

仮組終了 [スコープドック1]

仮組終了しました。今までは、組み立てながら改造して塗装してを繰り返していましたが、今回は一度組み立ててしまい、それからばらして改造、塗装、再組立てという工程にチャレンジして見ます。

プロのモデラーの方々がガンプラとか作るときは一度組立ててからバラしているようです。でも、一度組立ててしまうと、今のスナップキットは外れないんじゃないのかなーという不安があり、今までやったことがありませんでした。しかし、これが問題なく出来るなら、実は内部に隠れてしまう部品なのに、一生懸命パーティングラインを消す作業をするなんてこともなくなり、効率的です。

20090516_1.jpg

模型雑誌に載っているように、足首が曲がりません。股を開くと脚が接地しなくなってしまいます。これは改造するしかないかなー。

20090516_2.jpg

改造無しで降着ポーズが取れるなんて、昔からすると夢のようです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

電池は何処へ最近の楽しみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。