SSブログ

汚し塗装1 [X-WING製作1]

汚し塗装に入りました。暇を見ながら30分ぐらいづつ地道に続けてます。
気体色はFS36495で塗りまして、エナメルの黒と白を適当に混ぜて墨入れをしました。その後、気体色にカーキを1:1ぐらいで混ぜた色で埃っぽい色を吹きました。この色は、ほんとに軽く、ムラになるように入れてます。

最近の工作としては、分割されているキャノピー部品同士がきっちり合わないことが分かったので、写真の赤い部分を削って、閉まった状態になるようにしました。ヒンジを作る代わりに、「貼ってはがせるノリ」を使って開閉状態を再現させようと思います。

それと、エンジンの赤LEDの制限抵抗を付けるの忘れていたので、急遽90オームの抵抗4本をホッとボンドで固定しました(ピンボケ写真ですいません)。

次回からは、ウエザリングマスターでススっぽさを再現し、塗装の剥がれた状態をルーターを使って表現して見たいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ライトサーベル??汚し塗装2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。