SSブログ

ライトサーベル?? [ギミック拝見]

ネット上のおもちゃ屋さんで面白いものを見つけました。その名もブルーライト剣!420円。箱にはフレアソードと書いてあります。おそらく縁日で売っているようなチープなライトサーベルもどきなのでしょうが、カタログの写真はブレードが均一に光っていてきれいです。この値段でELを使ってるわけ無いしねー。どんな風になっているのか非常に興味を引かれ購入。


この絵には見覚えが・・・・。
早速点灯して見ると、きれいです。光量も十分!マスターレプリカのように音はなりませんが、420円にしては良い感じです。柄はチープですが。
柄の部分を外して見ると電池が3本(箱には単3電池2本使用と書いてあるのだが・・・)あるだけです。スイッチはオルタネイトの押しボタンスイッチがついています(裏側にあるので写真では見えない)。ブレード部分は塩ビ?(ピコピコハンマーと同じ素材)で、LEDの足らしきものが見えています。

ブレード部分をスルスルと抜いて見ると、Φ10mm程度のストローのようなものの中にLEDがパラに連続で半田付けされてます。制限抵抗などは見当たりません。電池に直です。

ストロー部品だけを被せて点灯させて見ました。この状態ではまだムラがあります。でもこの上にブレードを被せてしまうと、まったくムラが無くなりきれいに発光します。

単純な構造ですが、効果は抜群。420円は安いと思いませんか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デカール完了汚し塗装1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。