SSブログ

ちょっとだけ [X-WING製作1]

X-Wingの製作が進んでいません。スジ彫りがうまくいかなかったことが尾を引いています。なんか、このまま続けてもなー的なモチベーションで・・・、かといってすべて埋めてやり直すのも大変だし・・・。
現実逃避して別の場所に手を入れました。最後尾の部品です。

どろぼうひげさんの記事にもありましたが、この接着面積では羽の可動軸をしっかり抑えられるか心配です。そこで接着面積を増やす加工を加えました。タミヤの2mm角棒を部品の縁につけました。これでしっかり接着できるはずです。
ここで大きなミスに気がつきました。本体側から出ている電飾用の線材を上から出してしまったのです。羽のほうはすべてしたから出すようにしています。うーん、接続できないぞ・・・。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

akari

はじめまして。akariと申します。どろぼうひげさんのブログからやってまいりましたヽ(^o^)丿 実は以前からちょくちょくパインさんのブログを拝見させていただいてました(^^)

筋彫りは僕もすんごく苦手で、いつも苦労しています(^^ゞ お互い頑張りましょう。

僕は今、FMミレニアムファルコンの製作で悪戦苦闘しています。ブログ開設しておりますので、よかったら覗いてみてください(^^)

今後ともヨロシクお願いします。
by akari (2007-09-04 15:42) 

パイン

始めましてakariさん。私もどろぼうひげさんのブログ経由でakarのブログを知って、毎日見てますよー。
コメントいただけるとがんばろうという気持ちがフツフツとわいてきますね。ありがとうございます。
akariさんはファルコンのパイピングが順調に進んでいるようで何よりです。私も4ヶ月ほどかけてファルコン作りました。その頃はまだブログしてなかったので、写真もほとんどありません。手元に残っていた写真で、ちょっとだけ製作記事にしていますので良かったら見てください。
私は製作中のファルコンを持つたびにパイプをパキッと折ってしまい、修復不能になった場所だけ真鍮線でパイピングしました。それを思うとあれだけのパイプを真鍮線に置き換えるakariには頭が下がります。
by パイン (2007-09-05 00:05) 

どろぼうひげ

おぉっボクのブログからお友達の輪が広がっているのですね(^^♪
素晴らしい事ですねー
あんまり嬉しくて、ついコメントしてしまいました(*^_^*)
by どろぼうひげ (2007-09-06 10:13) 

パイン

そうなんですよー。どろぼうひげさんのおかげで私のブログもアクセス数が伸びております(アクセス解析見るとそうなんです)。もう感謝、感謝です。
いつも見ているブログの方々からコメントいただけるとうれしいですね。「世界に広げよう友達の輪!」ふ、古~
by パイン (2007-09-07 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

設備投資カッティングプロッタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。