SSブログ

設備投資 [道具箱]

今朝は5時起きで出張だったので、マジ疲れました。早く土曜日休みたい・・・。今月は3連休が2回もあるから、全部休みたいなー。

さて、今回紹介するのはカッティングプロッタです。以前からあったら良いなーと思っていたのですが、買えるわけ無いとあきらめていました。しかし最近プリンタよりも安いことがわかり、購入することにしました。価格は25000円です。

ちょっと小さなプリンタといった大きさです。

これでマスキングシールなんかも作れれば、大きなデカールに泣かされずに済むなーなんて考えもあるのですが、一番やりたいのはディオラマ用の紙の草の自作です。

これは「紙造り」というメーカーのディオラマ用の部品です。ほかにもバラやチューリップなどの花もあります。

実際にはこんな部品です。紙をレーザー加工しています。下のシダは無理だけど、上の草はカッティングプロッタで作れるんじゃないかなーと思っています。まだまったく使ってないので、感触もつかめてませんが・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

設備投資ちょっとだけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。