SSブログ

発光ブレード4 [C01-GAEA製作]

ブレードを4角錐から6角錐に変更しました。LEDを入れるスペース確保のためです。LEDのマイナス局側に電池の電極をつけました。このピン電池は、先端の棒がマイナスです。1mmのドリルに細い針金をコイル状に曲げてLEDにハンダ付けしました。サクッと入っていい感じです。

LEDの側面はガンダムペンのクロームシルバーで塗って発光効率アップの努力をしています。LEDのリードの根元はパテで補強し、黒で塗装しました。

実際に仕込むとこんな感じです。

ここで若干の問題です。この電池はすぐに無くなってしまうのです。始めは実験したようにピカッと光るのですが、すぐに光量ご落ちてしまいます。しかし、完全に消えるわけではなく、地味に長く付いているのです。浮き用の電池だからこんなもんなんでしょうか?光ってるかどうかわからないですねー。

もっとガツンと光らせたいんですが・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発光ブレード3お買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。