SSブログ

USBメモリー復活か? [日々の出来事]

昨日のUSBメモリーの乾き具合は同でしょうか?といってもモールドされているのでわかりませんが。

意を決してコネクタに差し込んでみます。

ダメでした。メモリーとして認識しません。不明なデバイスになってしまいます。前回のメモリーは、一応メモリーとして認識はしたんですよね。ってことは、前回のメモリーはドライバー部分は生きてるけどフラッシュの部分が死んでるですね。今回のはドライバー部分も死んでる。果たして水に浸けたぐらいで壊れるのか(洗剤だけどね)?可動部も無く電源も無いわけだからショーともしないはずだし。もしかしたらまだ水が残ってる?

ってことで分解です。強引にモールドをはがします。マイナスドライバーをグリグリ押し当ててパカッと割りました。

やっぱり濡れてました。やばい、さっきPCにさしたことで、とどめさしてしまったかも!とりあえずエアーブラシの圧を最大にして、ICの下にある水を吹き飛ばし、ティッシュできれいに拭きました。

さてどうでしょうか?

おー、認識したよ!

しかもデータも無事だー

ダメもとでやってよかった。直るんだったらもっと慎重に開けるんだったな。こじ開けたから側面ぼろぼろ。エッチングソーでキレイに取れば良かった

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。