SSブログ

スイッチ取り付け [C01-GAEA製作]

やっとスイッチの位置が決まりました。左肩のEOの下に取り付けて、左右のEOを入れ替えると中のスイッチを押すようにしようと思います。文章だと何だか良くわかりませんね。仕組みはおいおい説明していきます。黄色いのがスイッチです。オルタネイト(一回押すとON、もう一回押すとOFF)のスイッチは大きさ的に入らなかったので、しょうがなくモーメンタリーです。だから押し続けないとなりません。

上のほうに出ているコードは、レーザーブレード用の電源です。欲張って発光させることにしました。うまくいくかな?
ゲームをやったことが無い方は「EO」って何?と思うかもしれませんね。このロボットは両肩に自立型のビーム兵器を持っていて、使用すると頭上でホバリングしながら勝手に敵を攻撃してくれるんです。ガンダムで言うところの「ファンネル」みたいな感じ。私は使いこなせ無いんですよね。気がつくと弾がなくなっていたりして・・・。むやみにエネルギー消費するし!

首のシリンダーも作り直しました。一体モールドでショボかったのですべて削り落としてから、同じくらいの太さの金属パイプに収縮チューブをかぶせて段差を付けた物を接着しました。頭部LEDの配線はこのパイプの中を通します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。