SSブログ

ファルコン完成 [ミレニアムファルコン製作]

意外と写真が無かったです。4ヶ月ほどかけて作っていたのですが、後半はめんどくさくなっちゃったというか作るのに精一杯だったんですよね。

他の写真は私のほとんど更新していないサイトにありますので見てください。IEで見ないとうまく見れないです。フォントの関係みたいですが、めんどくさいので直してません。
他の写真


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

どろぼうひげ

パインさん
早速画像を拝見させて頂きました。
素晴らしい仕上がりですねo(^_^)o
特に、塗装がボクのイメージにピッタリで、ホレボレしちゃいました。
汚しも見事(パステル?)ですが、機体の黄ばみ具合が最高です。
機体色はどんな割合で混色したのか教えて頂けませんか?
by どろぼうひげ (2006-08-15 00:03) 

パイン

どろぼうひげさんにお褒め頂いて光栄です。いやー嬉しいやら恥ずかしいやら。
機体の塗装は指示通りのライトグレーFS36495で塗装して、その後カーキ系の色を3色ぐらいエアブラシで薄く吹いています。(グレートとかも吹いていますが)
「スケールアヴィエーション」の2006/3月号に、色はかなり黄色なんだと書いてあったので、基本色から黄色を入れようかと思いましたが、乾燥後の色のイメージが難しいのでやめました。
汚しは田宮の「ウェザリングマスターB」を使ってみました。これ始めて使いましたが便利ですねー。
by パイン (2006-08-15 00:27) 

どろぼうひげ

なるほど!後から黄色系を重ねたワケですね(゜o゜)
様子を見ながら調整できますから、失敗も少ないですもんね
勉強になりましたm(__)m
タミヤの「ウェザリングマスター」って、使った人はみんなイイ!って言うんですよね
ボクも買ってみようかな?(^^♪
それと、「読んでいるブログ(RSS)」に登録していただいてありがとうございます。
ボクのブログにもこちらを登録させて頂きますね(^_^)
by どろぼうひげ (2006-08-15 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

内部配線子供と映画行ってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。