SSブログ

子供と映画行ってきました [日々の出来事]

本日は家族で「ボウケンジャー」と「仮面ライダーカブト」の映画を見てきました。夏休みお決まりの戦隊モノ&仮面ライダーなんですが、実は劇場に見に行ったのは初めてなんです。
ボウケンジャーは良かったです。変身、変身、合体、合体の連続で、子供が飽きない構成でしたし、悪い奴と良い奴とがはっきりしてますからね。
しかし、仮面ライダーはどうなんでしょう?あの内容を理解できる子供がいるのでしょうか?ハイパーゼクターなるものでハイパーカブトっていうのに変身して、タイムスリップまでしてしまうんですよ。幼稚園ぐらいまでの子供はやっぱり飽きてしまって、ざわざわしてましたね。うちの約3歳の次男もぐずり始めてました。大人に取ってはチープだし、子供にとっては退屈なこの映画は失敗ですね。
最近の仮面ライダーでは「クウガ」が好きでしたね。単身ライダーの最後です。クウガの後の仮面ライダーは全部複数人で構成されています。でもこの仮面ライダーはかなり大人を意識して製作したらしく、子供に人気だったのかは??ですね。でも大人が見る分には楽しめます。話がリアルですから。
①なんで怪人は一人ずつ攻めてくるのだろう?
②なんで怪人は日本語を話せるの?
③怪人が襲ってるとき警察は何をしてるの?
④仮面ライダーは怪人が出現したことを何で知るの?
などなど、子供から大人になりかけの頃に「あれ?」と思ったところが、すっきり整理されたストーリーになってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ファルコン完成バリ取の毎日です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。