SSブログ

コックピット [ミレニアムファルコン製作]

すでに完成してしまってるんですが、そのときちょこっとだけ写真を撮りましたのでアップしたいと思います。
完成してから「どろぼうひげ」さんのブログを見つけてショックでした。結構迷ったところがいっぱいあったんですよねー。私の場合はディティールアップはほとんどしてませんが・・・。

まずコックピットですね。ここは点灯させたかったので、光ファイバーでやってます。手持ちがΦ0.5mmしかなかったのですが、Φ0.25mmのほうが良いと思います。かなり狭いので、曲げRをきつくすると光が途絶えてしまうんですよね。

コックピットの後にLEDを置きました。適当に3つに束ねて断面にクリアー色を塗ってからストローに通してLED室にしています。ストローの内側にはアルミフォイルを入れて光漏れ対策してます。

本当は後部座席とか室内照明とかやりたいなーと思っていたんですが、息切れしてやめてしまいました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

どろぼうひげ

パインさん、はじめまして。
コメントを頂いて遊びに来てみました(^_^)/
すごいですねー。ファイバーは何本使っているのでしょうか?
ぜひ、点灯状態をみせて頂きたいです。
あ、完成したファルコンの画像もお願いします(^_^;)
by どろぼうひげ (2006-08-13 23:59) 

パイン

どろぼうひげさん、わざわざ来ていただいてありがとうございます。「ファルコン完成」の記事に完成画像をリンクしておきましたので、見てください。
by パイン (2006-08-14 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。