SSブログ

ここまでは [PGユニコーン]

イングラムのディオラマは先が長いので、ちょっと浮気します。

PGのユニコーンが13日に来て、25日のHJの記事を見てからゆっくり作ろうと考えていたのですが、我慢できずに作り始めて、HJの発売を待たずに素組で完成。MGのユニコーンを作っているせいか、物足りない位にサクッと完成。強いて言えば、LEDの配線がちょっとめんどーだったかなー。しかし、変形機構はMGとは比べ物にならないくらいしっかりしてます。MGの時は、はれ物に触るように慎重に変形させないとパキッとやっちゃいそうでしたが、今回は超合金のおもちゃのようにしっかりとしていて安心感があります。

141228-1.JPG

さてこれからが本番ですね。ディテール追加→ヤスリ→塗装の繰り返しの日々が始まります。修行です。ゼータの時のように、マイナスと穴モールドを入れていこうと思うのですが、うるさくならないか心配です。HJの記事でも若干やられてますが、このくらいだとちょっと物足りない感がありますね。もともとユニコーンは多面で構成されているので、そんなに情報量を増やさなくても良いのかもしれませんが、何もしないと差別化できませんし。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うれしい誤算バーニア改造 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。