SSブログ

レイアウト検討中 [AV-98 イングラム]

2課の設定は、コミック、TV、映画と結構違うのですが、今回使用している設定画はTV版です。設定画と言っても、このタラップ部分の画は小さくて、全体の配置が描かれているにすぎません。DVDを見返しても、シーンによって都合よく描かれているのでつじつまが合わない部分が多いです。いわゆるアニメのウソってやつですね。まぁ、そこをうまいこと立体にするのが腕なのでしょうが・・・。

141122-1.jpg

右側の可動廊下、武器庫を追加しました。タラップの根元もすっきりデザインに変更しました。タラップは、油圧で動いている設定で、裏側にシリンダーを描いてます。しかし、この状態だとベースからはみ出てしまうので、

141122-2.jpg

畳んだ状態にする予定です。可動廊下に付いているタラップの油圧シリンダーは、骨組みと干渉しています。可動廊下を三角にしたためです。タラップを幅広にしただけでうまくいくかと思ったのですが、新規に長方形で作る必要があるようです。横着はダメだね。武器庫が分別ごみ箱に見えてしょうがない(笑)




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベース決定レイアウト検討2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。