SSブログ

フォーク [AV-98 イングラム]

141101-1.jpg

特車2課の工場内で使用されている(と思われる)フォークリフトを製作することにしました。整備工場みたいなもんですから、フォークリフトの1台くらいはあるでしょう。で、アオシマのジェネオ25を作ります。スケールは1/32ですが、大丈夫でしょう。

141101-2.jpg

成形色はご覧の通りオレンジ1色。うーん。リフトは摺動するので黒にしてほしかった。リフトを動かすと塗装がはがれてオレンジが見えちゃうよね。それは何ともかっこ悪い。あと、後ハメができないので、塗りながら組んでいくしかないようです。組み立てられるギリギリまで部品を接着してみた。

141101-3.jpg

シリンダーの軸にはミラーフィニッシュを巻いてみました。その分相手側の穴はφ1.4mmに拡張。

141101-4.jpg

エンジンなんかも再現されているので、整備状態も作れそう。今回は見せないので塗ってません。イエローオレンジの色味が部品によって違ってしまったので、もう一度塗り直しだな。しかし、小さい。手のひらサイズ。なんかこの大きさで定価2400円は高いような・・・。後輪のステアリングも動くし、リフトもフル可動するので、しょうがないか。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々に製作特車2課仕様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。