SSブログ

DEVGRU Operation Neptune Spear [1/6フィギュア]

ご無沙汰しております。パトレイバー関係は停滞しておりますが、たまにはページを更新しようかと。

140611-1.jpg

DAMTOYS製のDEVGRUです。以前はSOLDIER STORY製のDEVGRUを買ったんですが、ゼロ・ダーク・サーティーをモデルにしたものが出たのでオクで購入。出遅れて予約できなかった。予約時より3000円ほど高くなってしまったが、まぁーしょうがない。SOLDIER STORYとの大きな違いは頭部のナイトビジョンです。「GPNVG-18」って代物です。なんとなく蜘蛛っぽくてかっこいい。

140611-3.jpg

腕に入れ墨があります。手袋はモールドですが、好い感じ!

140611-2.jpg

装備類はかなり細かいです。これをピンセットでシコシコ組み付けていきます。しかし、DAMのサイトは写真が多いので助かります。

140611-4.jpg

完成!なかなか良いじゃん。結構いろんなところが取れまして、瞬着が大活躍でした。特に無線機のケーブルは外れやすい。この新型のナイトビジョン、本当にSEALsが採用しているかどうかはわかりませんが(結構前のコンバットマガジンで、兵器ショーを紹介している記事があり、その時はヘリパイロット用として開発したような事が書いてあった気がする)、視野が広いらしい。マジのメーカーのサイト画像は以下で、上が従来のナイトビジョンの視野、下がGPNVG-18の視野。ずいぶん違います。

140611-5.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

腰が完成錆練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。