SSブログ

ネイビー シール チーム 6 [1/6フィギュア]

久々の更新。模型は滞ってますねー。この部屋が暑すぎて作業が無理です。そんなストレスのせいなのかお人形さんを衝動買いしてしまいました。

SOLDIER STORYってメーカーが出している1/6フィギュアで「”SEAL TEAM VI” Naval Special Warfare Development Group Operation Neptune’s Spear」ってやつ。昨年2011年にオサマビンラディン捕獲or殺害ミッションにシールのチーム6が主導したことで一躍有名になりましたよね。これはそのオペレーション ネプチューンスピアに参加したシールズ隊員がテーマのフィギュアなんです。

20120825-1.jpg

箱絵はこんな感じです。

20120825-2.jpg

中を開けると右側はこんな感じで、

20120825-3.jpg

左側に武器類があるのです。これを着せ替えさせていくと

20120825-4.jpg

こんな感じになるわけね。でもりかちゃん人形とは違い、着せ替えも時間がかかります。今回は違いましたが、靴紐が有る場合などは、ピンセットで靴に靴紐を入れる必要が出ます。装備を取り付けるのも、ほぼピンセットで通していきます。銃もかなり精巧に出来ていて、バイポットはもちろん、チャージングハンドルも可動します。当然ヘルメットのノクトビジョンも装着状態にできます。

20120825-5.jpg

最初につまずいたのがこれ!精巧にプリントされた手袋に手を入れる作業。ドウ見ても入りそうに無いんですけど・・・。

20120825-6.jpg

ここまで入れて断念しようかと思った。全く入らん!それでも無理やり入れて、指を入れ終わるのに30分かかった。あー、もう片方もやらねば。

20120825-9.jpg

そして次につまずいたのが無線の配線。基本的にこの手のフィギュアに説明書というものは入っていない。箱の写真を見て装備を付けていくのだ。今回の「C4OPS RADIO SYSTEM」ってやつは初めてで、左腕の後ろにある「PRC-148 RADIO」との接続が良くわからんかった。でもググルとすぐ出てくる便利な時代。すぐに資料が見つかった。

20120825-8.jpg

こんな感じ。これ見て初めて二股の部分がイヤホンだってわかった。

20120825-7.jpg

作戦終了して、基地に戻ってきた隊員風にしてみた。そのうちちゃんと撮影しよう!


タグ:1/6
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。