SSブログ

ビームガトリングガン [ユニコーンガンダム]

ビームガトリングガン完成です。結局こいつはメタルブラック単色で塗りました。

20110514-1.jpg

手に持たせる短銃の場合はこんな感じグリップが華奢です。クシャトリアの武器だからなのかな?パーティングライン消したぐらいで、ほとんどいじってない。

20110514-2.jpg

ダブルにして腕につけるときはこんな感じ。なかなかかっこいいです。

20110514-3.jpg

で実際に付けてみた。何故か先端が八の字になっていしまう。銃身は平行でなくてはダメじゃない?雑誌の作例でも八の字になってます。個体差ではないらしい。末広がりだから良しとするか。

で今日は、すべて完成したので写真撮影だーと機材をセットしていざ撮影となったら、ユニコーンのパーツが取れる取れる取れまくる。折れる折れる折れまくる。塗装して動きが渋くなっているからかなー?可動部が折れると厳しいなー。先に変形させる前のユニコーンモードで撮っときゃ良かった・・・。

20110514-4.jpg

簡易的に直してブラックライトのテストをして見た。ビームサーベルは良い感じに光ってます。これはガイアの蛍光塗料を筆塗りでべったり分厚く塗ったからかな?サイコフレームはここまで暗くしないとやっぱり光ってるようには見えなかった。もっとパンチのあるブラックライトがあれば行けるかもしれないが。100Wくらいのブラックライト無いかなー。

ユニコーンしばらく入院が必要です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ケージ2紫外線光源の製作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。