SSブログ

やっぱり金ぴかに [1/7ダースベイダーEP3]

プレートの文字は、やっぱり金ぴかにしたいです。「STAR WARS」は金で、下の文字は銀にしたいのですが、光沢のある金属表現は塗装では難しいですよね。文字も小さいし。なので今回はハセガワのトライツールシリーズのミラーフィニッシュを使って見ることにしました。

20101024-1.jpg

まず光沢黒に塗ってから、文字部分は水砥して有ります。ここにミラーフィニッシュを貼るわけですが、適当な大きさに切り出したものを文字の上に貼って、あとから余分なところを切ろうと思ったのですが、余白部分は空中に浮いているので上手く切れませんでした。このシールは、局面にもなじむものなので、シール自体がゴムのように伸びるのです。直線部分はカッターで何とか切れますが、曲線部分は無理でした。

ならば初めから文字の形に切り抜いて貼ろう!ということでカッティングプロッター登場です。しかーし

20101024-2.jpg

まぁー予想はしてましたが・・・、やはり曲線部は上手く切れないようです。高いのに・・・

うーんどうしたものかなー。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スイッチつけた急がば回れ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。