SSブログ

塗装してみた [1/7ダースベイダーEP3]

20100523-1.jpg

なかなか進みませんね。今週末は少し時間が出来たので、溶岩部分を塗ってみました。中央の溶岩と割れ目部分を光らせる予定ですが、かなり光量が大きくないと溶岩に見えないことがわかった。蛍光灯に透かせばそれらしく見えるけど、LEDだと面発光はしないのでどうしてもムラがある。

それらしく光るかわからないが、10000mcdの明るいLEDの表面をヤスリで荒らして指向性をなくしたものを8つ使って試して見ようと思います。あとはアルミホイルを下に敷いてみて乱反射でそれらしく見えないかなー?


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

と

ども。
いよいよ大詰めですね ^^

隙間(切れ目)だけでなく、溶岩の重なりの境目も少し光って欲しかったような・・・^^;;
透明のまま、当職のLED、というのはだめだったのでしょうか??

by と (2010-05-26 22:32) 

と

すみません、、、、

当職 --> 橙色

です、、、、
by と (2010-05-26 22:34) 

パイン

まだとりあえずって段階ですね。光らせ方も変えるかも。なんか色つけないとLEDを置く場所が決まらなかったので塗って見ただけなのです。先ほど出張から帰ってきたので、全く進んでませーん。
by パイン (2010-05-27 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベース固定割れないはずでは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。