SSブログ

思い込み [1/7ダースベイダーEP3]

思い込みってダメですね。ポリパテをいっぱい削らなければ・・・という思いから、いっぱい削るには金属のヤスリがいいだろうと思い込み、必死こいて削っていました。でもいっこうに削れてくれません。気ばっかりあせって落ち込んでました。へらで削ったほうが早かなーとか考えて、カインズホームで金属へら(大工さんが壁に付いたセメントとかはがすやつ)で削ったり。で、3/4ぐらい削れたので、後はサンディングスティック使ってみようかなと160番のサンディングスティックで削ったら、あっさりきれいに削れました。

20100429-1.jpg

結局、側面に塗りたくったポリパテは小さな気泡の穴には入っておらず、何の役にも立ってませんでした。完全な無駄でした。毛穴のような小さな気泡には、タミヤの光硬化パテを塗りこんでヤスリ掛けして、サーフェイサーを塗ってからまたヤスリをかけたのが写真の状態です。

それにしてもサンディングスティックは使いやすいですね。今回初体験だったんですが、病みつきです。もう紙やすりには戻れない。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。